漫画家のやくみつるさん「引退含めた重い責任を」 – サンケイスポーツ

Home » NHK不祥事 » 漫画家のやくみつるさん「引退含めた重い責任を」 – サンケイスポーツ
NHK不祥事 コメントはまだありません


2017.11.15 05:02

【日馬暴行コメント集】

宿舎を出て貴乃花部屋へ謝罪に向かう日馬富士関=福岡県太宰府市

宿舎を出て貴乃花部屋へ謝罪に向かう日馬富士関=福岡県太宰府市【拡大】

 大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が10月の宴席で、東前頭8枚目の貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=に暴行を加えて大けがを負わせていたことが14日、分かった。

漫画家のやくみつるさん「大相撲は(力士が死亡した)暴行事件などの不祥事があり、そこから奇跡的にV字回復して今がある。従前とは意識が変わっているはずの中で、またあったかと驚いている。暴力行為をしたという事実が確認されただけでも、引退を含めた重い責任を負うべきだ」

元NHKアナウンサーの杉山邦博さん「盛り上がっている本場所に水を差された。(10日の)取組編成会議で、貴ノ岩の休場も発表されたが、このときに休場理由の発表や報道があってしかるべきだった。本場所中の発覚にいささか首をかしげざるを得ない」

スポーツ庁の鈴木大地長官「スポーツの現場を預かる者として暴力は断固反対。範となるべき方がそういう事態を起こしたのは非常に残念。古いしきたりが影響しているかどうかも含めて検証する必要がある」



今、あなたにオススメ

Recommended by




LEAVE A COMMENT