小倉智昭氏明かす…「ライバル」発言にNHK退社・有働アナから手紙届いた – スポーツ報知

Home » NHK不祥事 » NHKタクシー券不正使用 » 小倉智昭氏明かす…「ライバル」発言にNHK退社・有働アナから手紙届いた – スポーツ報知
NHKタクシー券不正使用 コメントはまだありません

 4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、3月までNHKの人気情報番組「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)の司会を務めたNHKの有働由美子アナウンサー(49)が3日、同局を3月31日付で退職したことを特集した。

 小倉智昭キャスター(70)は「素敵なアナウンサーでねえ。オリンピック取材の時、会釈してくれたり、コンサート会場でお会いしたこともありました」と明かした。

 サブMCの山崎夕貴アナウンサー(30)も「何度かお食事させていただきましたけど、本当に大活躍されているのに、先輩風を吹かせない器の大きい方です」と話した。

 小倉キャスターは「(NHKの)『ごごナマ』に出させてもらった時、ライバルは『あさイチ』の有働さんですって言ったのよ。そうしたら、その後、お手紙いただいて、『ライバルなんて言っていただいて光栄です』って書いてあって。宝物として飾ってあります」と秘話を明かしていた。

LEAVE A COMMENT