NHK大阪、「まんぷく」主演・安藤サクラをキッズスペース設置でバックアップ – スポーツ報知

Home » NHK不祥事 » NHKタクシー券不正使用 » NHK大阪、「まんぷく」主演・安藤サクラをキッズスペース設置でバックアップ – スポーツ報知
NHKタクシー券不正使用 コメントはまだありません

 NHK大阪放送局は5日、大阪市・中央区の同局で定例の局長会見を行い、局内にキッズスペースを設置することを発表した。

 同局の角英夫局長は「職員やスタッフも利用できるものとして、4月中にオープンする予定です」と説明。NHK連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月~土曜・前8時)のヒロインを務める女優・安藤サクラ(31)が昨年6月に誕生した長女を連れて5月上旬に撮影に入ることから、局を挙げて育児のバックアップ態勢を約束。NHKにしては異例ともいえるスピード実現で、安藤の不安要素を取り除いた形だ。

 キッズスペースの詳細についてはこれから詰めていく部分もあるが、利用者が個人的にベビーシッターを雇えば、“託児所”としても活用できるような形を取るという。

 また、3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)の起用については「予定はまったくありませんし、特にコメントすることはないです」とした。

LEAVE A COMMENT