高垣麗子「受け止められず」 夫の逮捕でコメント発表 – 中日スポーツ

Home » 脱税・申告漏れ » 高垣麗子「受け止められず」 夫の逮捕でコメント発表 – 中日スポーツ
脱税・申告漏れ コメントはまだありません

モデルの高垣麗子

写真

 香港から金塊を密輸しようとした疑いで夫のミュージシャン森田昌典容疑者(41)が逮捕されたモデルの高垣麗子(38)が9日、所属事務所を通じて報道各社へファクスを送り、コメントを発表した。

 高垣はファクスで「主人の報道におきまして、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪。続けて「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と心情を吐露した。さらに「今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます」などと説明した。

 森田容疑者は7日、警視庁組織犯罪対策4課に関税法違反や消費税法違反などの疑いで、ほかの男女とともに逮捕された。逮捕容疑は2017年11月、香港国際空港から羽田空港に金塊4キロを持ち込もうとし、消費税約147万円を免れようとした疑い。消費税込みの価格で転売し、利ざやを稼ごうとしたとみられる。高垣は10年に元スピードスケート選手の清水宏保さん(44)と結婚したが、翌年離婚。15年に森田容疑者と再婚し、17年に長女を出産している。

この記事を印刷する

LEAVE A COMMENT